jeudi 18 mars 2010

70パーセント

自分のすきなタッチがあって、そうなると鍵盤を触るのも気持ちいいし、自然に音楽もよくなる。その感覚は知ってはいても、毎回ピアノに触る度にそのタッチがすぐ出て来ないので、練習しながら探す毎日だった。

でも昨日、今日あたりから70パーセントの確実でそのタッチが自分のものになりつつあるという感じの成果。

なんか、パズルのピースをはめる時の気持ちよさ?

このタッチが120パーセントになったら、次の扉を開けて未知との出会い、更なる学びが待っていると思うとワクワクする。

でも今はまだ70パーセント、ピアノを弾くことを知らない人の領域に自分はいる。


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire