lundi 29 mars 2010

手に負えない

今日は怒りっぽい日でした。
何回怒ったかしら???

とくに二女に手を焼くことが多くなった昨今。
彼女も大事な自己主張期ですから、それで当然なんですが。

ベビーカーを拒否歩きたがる二女が、横断歩道で私と手をつなぐのを嫌がるので、片手にベビーカー、片手に二女を抱き、長女に目をやると、、、

私が渡ろうとしていると思い込んだ長女が走り飛び出し、そこへ車が!
自分が何か叫んだのは覚えていますが、何と言ったか覚えてません。

娘は車スレスレで止まりましたが、わたしの心臓は止まりかけてました。
本当に恐怖で、その後そのまま道ばたで叱り。

その他多数、今日1日でいろいろありました。
私自身をを試されているのであれば、今日はことごとく惨敗で、寛容ではとてもいられませんでした。
明日は大丈夫かしら?

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire