vendredi 28 mai 2010

次女プレート

いつもお昼ごはんは次女とふたり。

午前中の練習時間を少し削って、お昼の準備。
きんぴらと山芋のお焼きを作った。
山芋はおろして、ネギ、チーズ、鰹節と塩を少々。

先日どこからかメモったもの。

1ぎりぎり必要な物だけ求める
2工場製品でなく、てづくりを
3生活のすべてにもっと工夫と創造を
4よく笑い、よく歌い、よく遊ぶ

本当は工場製品のお昼ごはんをすればもっとピアノができたけれど、単純なわたしはこのメモに従い、お野菜を洗って切って、調理をした。時間は作ればできると思った。減った練習時間については、またどこかで作ろうという意欲になった。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire