mardi 4 mai 2010

こどもの日

明日はこどもの日。鯉のぼりは居間に飾ってあるものの、すっかり忘れていました。

こどもの日とは「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としているのだそうです。

できるだけ、日本の伝統行事はお家で祝いたいと思っているのですが、明日は鯉のぼりのうたを歌うぐらいで終わりそうです。ご馳走もお菓子も無し!(ゴメンネ、こどもたち!)
その代わり、うたは一生懸命歌いましょう。

明日は午後14時から19時過ぎまで7人の生徒さんたちが自宅にレッスンに来ます。
いま、オーデイション前でみんな必死?(でもないような。。。)
わたしは、必死に?練習してます。時間数は相変わらず足りないですが、初心に戻った気持ちで基礎を見直しており、自分ができていない確認と今後それを改め確実に今、それらを習得します。
しっかり見つめていたようで、そうではなかった、まだまだ甘かった部分が見えてくる。
今までの自分に反省。

でもさすがに明日はレッスンに追われ、こどもの日も、個人練習も無理そうです。


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire