vendredi 14 mai 2010

疲れていても

家族4人分のお弁当。
朝6時から作り始め、終えたのは7時5分でした。
作りながら、長女の給食は1日(一回)4ユーロ弱なのですが、お弁当とどちらが経済的だろうか?などと考えていた私。

今日は子どもたちとず〜っと一緒でクタクタだったので、夕食後の練習は辞めようかな〜と思いながらもピアノに触ったら、あれよ、あれよと練習してしまった。

頭はどうだか分からないが、疲れていると、変に力むことなく、自然に体を緩められるのでタッチはよくなる。それに疲れているからと欲張らないので、シンプルな課題を与え、その中でダイアモンドを見つけるかのような発見をすることもある。

だから疲れていても私の場合は、いい練習ができることが多い。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire