lundi 14 juin 2010

田舎だいすき

友人親子の住む田舎へ行って参りました。土曜日に着いてから今朝のお別れまで本当にシアワセな時間を頂きました。普段見られない自然に触れ、感嘆とため息と。

無農薬で作っている野菜や果物、ハーブを収穫しながら、触り、香りを楽しみ、食べられる草の話、試食。
ここにいれば、鳥の声、かえる、鈴虫の大合唱に耳をすまし。
娘はお外でいが草の入ったクッキーを習い、わたしはピアノを借りて練習。次女は物持ちのよい友人からふる〜い絵本を読んでもらい、昨夜の最後の晩餐もステキなお料理をご馳走になり、その後は、翻訳家の友人たちなので、日本語とフランス語で楽しく語り合いました。

とても大切なものを教えられ、感じさせていただき、与えられました。

たくさんの花、ハーブの香りを楽しみ、生き物の声に耳をすまし、穫りたての野菜を触って味わい、美しい景色に見とれて、自然の中に身を置くとこんなにも自分の五感を楽しませることができ、またそれを仲間たちと分け合う喜び。田舎だいすき!!!









Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire