vendredi 4 juin 2010

習い事

バラが咲き乱れています。あちこちでよい香りを放って。
このところ毎日バラ鑑賞しているので、次女も花を見ると「バラ」と言い出しました。

今日は長女の仲良しのお友達のママと子どもたちと近所のバレエレッスンの見学に出かけ、「習い事」についてのお話をしました。彼女は習い事をしなかった(させてもらえなかった?)ので娘さんには是非!と思っているよう。
そして、娘にピアノを教えてくれないか?と頼まれました。
4歳児ですので、個人よりグループがよいかな?と考え始めています。とにかくこの歳なら遊びであって欲しい。

また、最近頼まれ仕事でスタンダードやミュージカルの伴奏も引き受けてしまい!大変だけれど、自分の可能性をかいま見れて、出会いがあって、とにかく楽しむ気持ちでいっぱい。音楽をやれることに感謝です。

あさっては長女の希望するヴァイオリンの発表会の見学に行ってきます。習い事、いよいよ始まるのかな〜〜。わたしの勝手な希望では武道(合気道、剣道)をなにかして欲しいのですが、本人はまったく興味がなさそうです。なにせまだお姫様の世界にいますから。何か武道をしているお姫様のお話ありませんかね〜。


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire