samedi 5 juin 2010

イザベルの舞台

今夜はひとりでマレ地区にある劇場に出かけてきました。

生徒さんで女優さんのイザベルにはもうず〜〜〜っと前から観に来て欲しいとお願いされていました。もう来週で公演が終了してしまうので、今夜重い腰をあげて行ってきました。

申し訳なくも、ぜ〜〜んぜん期待せずに行きましたが、幕開けになると子供のようにワクワクしている自分がいて、その後は舞台を楽しみ、最後の方では涙が出てきました。悲しいからではなく、感動で!3人の役者さんや、脚本家等の仕事に、心意気に感動しました。
なんか、鑑賞中に「生きてるってウレシイ」って感じました。

イザベルからいつも話を聞いていた映画監督志望の14歳の息子さんは、それはそれは好青年で、あ〜娘の彼氏はこんな子がいいな〜と勝手なことを思いながら、彼も母の舞台を脚本を手がけた父親の横で見守っていました。ステキな親子でした。

公演は後2日残っています。
もし、ご都合合う方はお出かけください。

「LA MEMOIRE D'UN AUTRE」
Les 11 et 12 juin a 20h
Theatre ESSAION
01 42 78 46 42
6, rue Pierre au lard
Metro : Hotel de ville

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire