mercredi 10 juin 2009

無心


子どもたちのお昼寝中、シーンと静まり返った台所で、ひたすら巻き巻きしました。

巻いている間は無心で、気がついたらとっても真剣にやっていました。

そして、この感覚は子どものころにあったなぁ、とか、こういう作業は家族や友人たちとわいわいやるのも楽しいだろうなぁ、などとひとりで考えていました。

夕飯直前に揚げて、からし醤油でいただきました。
思っていた以上に美味しくできて、ビックリしました。(笑)

手間や時間がかかったけれど、無心になれたことや、家族と美味しい時間を過ごせたことで、満足でき、自信と学びになった。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire