dimanche 7 juin 2009

練習メモ

今朝の公園は少し肌寒いくらいでしたが、おかげでお日様の下はとっても気持ち良く。まさに日向ぼっこ日和でした。

最近、わたしの個人練習時間のために、家事を協力してくれている夫に、今朝は映画「おくりびと」を観に出かけてもらい、わたしは娘ふたりとお散歩。

そして、12時半に帰宅して、お昼の準備開始!
先日、鉢植えのバジルを買ったので重宝してます。
トマトとバジルに、にんにくとオリーブを入れて3分でサラダ!

個人練習は集中力もよくて順調です。
練習中に思いついたこと、感じたことをすぐにメモするようにしています。
ピアノの上には白い紙と黒太ペン。五線紙も!
メモは太字で大きく書きます。(なんか大きく書いた方が、しっかり体に入る気がするんです。笑)

メモは現在の、その日のじぶんの位置づけに。

今日よりも、明日、先週よりも、今週とじぶんの歩みを感じたくて日々ピアノに向かうのが楽しい昨今です。先はまだまだ遠いのですが。(笑)

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire