jeudi 17 septembre 2009

ひとりごと

早寝早起きをしたいと思いながら、今もう23時。

毎日仕事(家事、育児、音楽)の山で、片付きません。(笑)
たぶん、永遠に無理なんでしょうね、生きている限り。

やりたいこと、やるべきことが沢山ある中、常に選択していかなければならない。
頭の中がごちゃごちゃになっているので、紙に書き出して整理しなければいけない状態です。

昨夜は、ベストセラー「国家の品格」の著者である藤原雅彦氏のインタヴューを見てしまい、これまた勉強意欲をかき立てられて、やりたいことは増える一方・・・。

将来、未来のことなど考える(考えるのが好きなんですが・・・)暇も無いまま・・・毎日バタバタと目の前のことに集中し、子どもが寝付いても、仕事の多さに息つく暇もありません。(笑)

世のお母様たちは本当にすごいなぁ、と感心します。

今日は夫とレストランでランチをしました。
日本人シェフのフレンチレストラン。
お料理がとても繊細で、あたたかかった。
いいお仕事されているなぁ、と感動しました。

わたしも、こんな風に仕事し、日々を生きたい!
頂いたお料理を思い出しながら、近づけるように心がけ。

前菜のサーモンのカルパッチョには細かく切ったオレンジがパセリと一緒に散りばめられ、多分オリーブオイルとオレンジジュースでマリネされていました。
今度、自分でも作ってみたい一品!

ほら、やりたいことだらけ!です。(笑)

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire