mardi 1 septembre 2009

息抜き

9月になりましたね。
ヴァカンスが終わってホッとしているのが正直なところ。
毎日こどもと始終一緒で音楽の時間はどこへやら。
日中は自分の時間が作れないので、夜は遅くまで(午前3、4時)起きていたのが唯一の息抜きでした。

毎晩、ネットで日本の番組を観てました。
好きなのは、ドキュメンタリーやトーク番組。
中でも、「ボクらの時代」は面白かったですね〜。
著名人3人のトークは楽しく、勉強にもなった。

驚いたのは、じぶんの日本語能力が低下してると感じたこと。番組で話しているのを聞きながら、「上手に話すな〜」と感心してしまいました。

とにかく楽しかった深夜生活ともお別れ、新年度スタートで朝型にもどります。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire