dimanche 8 novembre 2009

笑い作り

1日最低1回は子供たちを大笑いさせよう!と思うようになりました。

先日は洗濯バサミを耳につけ始めると、子供たちの顔が、パッと明るく輝きました。
お母さんが、なんか変なこと、面白いことしてるぅ~と喜びます。

お風呂での替え歌も喜ばれます。
子供たちのゲラゲラ笑う姿を見ていると、もっと笑わせたいと思ってしまう。(笑)

今日は白雪姫の絵本を絵に沿いながら、内容を変えて話しました。
腐ったりんごを食べて白雪姫はお腹をこわした等(笑)・・・。

「お母さんのお話、ちょっと変だったねぇ」と真面目に言う長女の感想にわたしが大笑いしてしまった。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire