samedi 17 octobre 2009

昨夜のコンサート日記

昨夜、David Fray のコンサートに行ってきました。
とても高貴な、質の高い、心にしみる演奏会でした。
鑑賞しながら「フム」とか「わォー」とか思わず声が出てしまう場面もあり・・・とにかく彼の仕事(勉強)に、「そこまで行けるんだぁ」と驚き、感心し、刺激と元気を与えられました。

満席のシャンゼリゼ劇場は拍手喝采の総立ちで、アンコールは4回も登場し4曲!
全曲シューベルトのプログラムでしたが、アンコールは彼の得意とするバッハ。
おかげで、今日はエネルギーいっぱいで過ごせた私です。(笑)

今朝は昨夜買った彼のCDを大音量でかけると、長女は「この歌かわいいね」と踊り続けていました。
「この曲いい曲ね」と言い改めさせようと思いましたが、止めました。
「この歌かわいいね」なんて表現する時間は限られているであろうから・・・まだそっとこのままにしておきたい母心。(笑)

David Frayの演奏は こちら から少し観れます。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire